SSブログ

先週はBOX相場の様相でした 3月3日

最近はSBIの株価は上昇しかかると意識的に押さえつけられ、特に4000円を意識した動きでした

当ブログの左の相場との比較グラフを見ても解るように、日経や証券の相場は買われていてもSBIは伸び悩んでいるのが解りますが、無理な株価抑制は必ず解放されて反動が有ると思います
今月は決算月ですので月末までの動きには目が離せません
新NISA絡みでSBIを購入している個人投資家が増えているので、今後ももう少し増えると思いますので期待はしています

NISAの枠内での運用では1年間は売却後の買い増しは枠内では出来ないので、配当落ちもNISA絡みでは無いと小生は思っています・・・・弱小投資家の小生はこの方針ですがね 笑

下記の平均足の動きでは最近は完全にボックス圏となっています
短期から長期での比較トレンドではそれぞれを比較しても大きく違っていますね
投資家によりどの比較を重視するかは投資スタイルにより変わるとは思います

以前にも書きましたが小生は超ロングホルダーですので、月足のようなこんなチャートを見ると嬉しくなります
塩漬け期間も長かったけれとナンピンしながらのも保有していて正解だと思っています
そして、内心はシメシメとも思ったりはしています

最近は小生の体調も一時から比べると、おかげさまでかなり良い状態となっています
まさしく、株価上昇効果ですかね

しかし、バブル崩壊やライブドアショックを見てその反動を経験して来た小生としてはこの経験は絶対忘れてはいけないとも思っているのですが・・・・さてこれからはどのようにしていくか これが問題です

20240303.png
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

Nick

これまでの事を振り返るとやっとこのレベルまで戻ってきたので、ここからは更なる上昇を楽しみたいと思います。
いよいよゼロ金利政策も終わりが見えて来たようで、円も円高に少しずつ戻って行くようですし、当然、銀行、証券株は更なる上昇ですかね?
権利落ちでどこまで下がるのか、少し気にはなりますが、NISA等も考慮すると余り落ちないような気もしますが、、、
果してどうなりますか
by Nick (2024-03-09 05:40) 

柴犬ポチ

小生も権利落ちが少々心配てすが
配当をもらい、少し利益確定をしようと思っています

さて、どうなるでしょか?
by 柴犬ポチ (2024-03-09 07:33) 

Nick

住友さんが保有している事を考慮すると紙切れになる事はないと思うのですが、権利落ち後は少し時間を要する事があるかもしれませんね。
しかし、色々とダイヤの原石があり、どれかは光るのでは、、、
また、あおぞら銀行と村上さんこれも少し匂うのですが、、、、(笑)
by Nick (2024-03-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント