SSブログ

半導体関連 3月3日

本日は久々にYAHOOの掲示板に投稿しました

投稿内容と同じ内容を掲載します

>>231

> 半導体工場はどーなんでしょ?
> 詳しい方の見解が知りたいです

小生はそんなに詳しくはないのですが
少々古くなりますが、昨年の小生のブログ記事です
この時から状況はさほど変わって無いと小生は思っています
興味が有れば参考にして下さい

半導体関連 11月1日
https://sibakenn-poti.blog.ss-blog.jp/2023-11-01

最近の記事では下記の3/1に発信された記事が有りますが
他の企業の事案は約2400億円から一兆円以上の政府支援金となっていますが、残念ながらSBIの案件はこの記事では未定となっていますが
他の案件からみても、小生のブログにも書きましたが予定としての1400億円以上は有るのかなとは思っています

半導体工場、新増設ラッシュ=補助金4兆円が呼び水―経済安保で高まる重要性
時事通信ニュース
2024-03-01 15:42
https://sp.m.jiji.com/article/show/3178376
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

somutam2

ポチさん、いつもありがとうございます。体調良くなったと聞いて、本当に嬉しくてなりません。
SBIも一足早い春なのか、少し前から思えばかなり高い水準で、しかも調整の下落幅が小さく、戻りも早くなっています。
ポチさんとおなじく超々ロングホルダーの私は、正に「やれやれ売り」で、去年の冬の初めから先週までに千数百株を処分しました。
今日の本ブログで言及されたあの日あの時、某氏逮捕以来の長期間保有の超熟成発酵古漬け物です。
熟成途中で時折、アラだのレンディングだの、銀行、窪田、あれこれスパイスを樽に投入して、更に味が濃くなりすぎない様に増資で薄めた年代物のカブです。
困ったことに、まだ樽が残っているのですが、お腹壊さないで食べられる時が、果たして来るや否や??
by somutam2 (2024-03-05 21:53) 

柴犬ポチ

やれやれ売りでも利益が出ての売りならなによりです
株は利益が出なければ、配当以外に楽しみが無いですからね
小生は長い期間これでしたがね

残りの樽、さらに濃厚になって美味しく頂けると良いですね
少し残しておかないと楽しみが無くなりますので
小生は少し残しておきます・・・しかし墓場までは持っていけない
悩みますね 笑
by 柴犬ポチ (2024-03-08 11:53) 

Nick

やっとこのレベルまで戻ると「やれやれ売り」の利確売りがぼちぼち出て来ますね。
しかし、やっとこのレベルまで来た(回復した)ので、ここからは新たなステージに突入するのでは、、、
やれやれ売りの残りで楽しみましょう。
by Nick (2024-03-09 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント