SSブログ

平均足は良い形です 3月23日

最近の勢いある上昇で、平均足も長い陽線が連続して良い形を形成しています
+2σの高値警戒ラインもやっと上昇しだしました
しかし、ローソク足では昨日の上昇でこの+2σを終値で上抜けして高値警戒ゾーンにすでに達しています
RSIはまだ少し余裕が有りますが、来週以降は権利日を控えていますがチャートから見ると上値は重くなると思います

これからは急激な上昇ではなく+2σラインの上昇に合わせてバンドウォークをするか、このやや下あたりを推移していくのが理想です
とにかく来週を見守りましょう・・・大きな期待は禁物ですよ 笑

20230323.png
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

Nick

少し高値まで来ているので、権利落ちで少し落として調整するのでしょうね。権利落ち後から決算発表までの推移で今後の方向性が見えてくるのかも知れませんね。ただ依然の2000台から3000台にはシフトしているように思えるのですが、、、
今後の動向が楽しみですね。
by Nick (2024-03-23 18:43) 

ゴムゴム

空売り情報やCBの転換を調べていたらたらここにたどり着きました。ここにも2004年からのスーパーロングホルダーがおられたとわ!
当方もこの20年ずっと8473とマーケットを眺めてきて死にかけた一人です。ホント色々勉強させられました。時価総額5兆目標撤回や歴史的安値発言から銀行や保険のための調達、ゼファー問題やイー・トレードの買取や、香港上場やら書くとキリがないです。古くからの株主が流した血(調達した額)と現在の時価総額が大して変わらないのでわ?と思ってしまうほどです。
やっと2005年頃に戻ってきて20年の時が戻りました。
当時と比べ物にならないくらい中身が違う筋肉質なのにまだここなのかと、愕然としますが期待もしてます。
決して戦略は間違ってないと思ってるんで、ここまで来たら最期まで応援しきります。20年、自分の判断が間違ってなかったと思わせてほしいものです。
20年の月足チャートがいい感じの時にまた700億円の株が降ってくるのかと心が曇ってましたが、少し勇気が出てきました。笑涙




by ゴムゴム (2024-03-24 11:07) 

お名前(必須)

ゴムゴム様
コメント有難う御座います

当ブログの開設時の記事にも書きましたが
小生もEトレード時代からのホルダーです
ITバブル前に株取引を始めるためEトレードに口座を開設しまた
当時は対面取引が主でネット証券は、松井、マネックスそしてEトレードでした
ネット証券の将来性を見込んでEトレードに口座開設しました
同時にEトレードが上場する時に株主となりました
IPOには外れましたが上場後株式を買いました

ITバブルでかなりのゲインを得て浮かれていた事を今でも思い出します・・・一部利益確定して家族サービスをしました
しかし、その後は夢を再びと再度参戦してからはいけません
これからの逆風は
ホリエモンショックに始まり数え上げたらきりが有りません

今のSBIHDの株価を見ると当時の小生の選択は正解だったとは思っていますが、おっしゃるようにこれでやっと「スタートライン」に立ったようなものです
株価低迷の理由は沢山有るとは思いますが、諸悪の根源は当ブログで何度も書きましたが「身の丈に合わない創業時からのCBの連発」だと小生は思っております

これでやっとCBの未償還残高が無くなりました、小生は長い株主として初めての経験ですのでこれから先を予想する事は難しいですが
CBアーブが無くなり、株価にとっては良い事だと思っています
よって、これからSBIHDの株価の真価が問われます

お互いに、ロングホルダーでいて正解だったと思うような株価になってもらいたものですね
今の株価ではまだまだだとは思っているのですが
小生の体力や年齢から考えて、今年は一部清算を考えています

長くなりました
当ブログはコメントを頂く人が限られています
再度のコメント、お願いします

楽しみにしています
by お名前(必須) (2024-03-24 16:11) 

ゴムゴム

本日一日かけてブログをすべて読ませていただきました。ホントに涙なしでは読めませんでした。私は幸いなことに健康ではありますが、この20年で両親はいなくなり、子供ができナンピンしては調達で裏切られ非常につらい思いをしてきました。インフォメーションミーテングは必ず出席し、もう少しの辛抱だと毎回言い聞かせ言い聞かせの繰り返しでした。去年のバフェット相場から銀行の爆上げが始まり、社長念願の日銀の緩和解除で追い風が吹くはずで、新生銀行もネット銀行も持ってるんだからメガバンクより日経平均より上がると思いきやこの程度です。最低でも上場来高値と思ってますが、今のところスタートラインに戻っただけで期待外れです。もちろん私より社長や社員の方は信じられない努力をしてるのは分かっています。が、こちらも時間に限度があります。古くからの株主はより厳しい目でこの会社を監視しないといけないと思っております。

by ゴムゴム (2024-03-24 20:01) 

柴犬ポチ

ゴムゴム様
早速の再投稿を感謝します

我々超古参の株主は長い期間、期待を裏切られ苦渋を舐めさせられた悔しさは絶対に忘れてはいけないですね
SBI に見切りをつけて去っていった人をYahooの掲示板で沢山見て来ました
自分を含めて同じ思いをしている人の勇気つけと応援を兼ねてこのブログを立ち上げました

一人でも多くSBI の株を保有して良かったと思える人が増える事が小生の喜びても有ります

兎に角、私達のような古参の株主は厳しい目でここを見て行きましょう

これからもコメントをお願いします
有り難うございました
by 柴犬ポチ (2024-03-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント